7月26日 水辺のマルシェ!

Maktab

2014年07月27日 23:25



今週末7月26日(土)の夕方は松本市縄手通りの「水辺のマルシェ」にて路上ライブを行いました!

縄手通りというのは松本市内を流れる女鳥羽川沿いの小路で、小さなお店が軒を並べる商店街です。
ここで二ヶ月に一度、地物の野菜や工芸家の作品が露店を並べる催し物として「水辺のマルシェ」があるのです。

今は固定店舗になっていますが元々縄手通りは自然発生的に起きた市なのだとか。そこで有志が集って新たな市(マルシェ)を開というあたり、大仰に言えば縄手ルネサンス、面白いイベントだよなあと感じています。
賑やかし程度ではありますが、開催に協力できて嬉しい限りです。

そうそう、あと縄手と言えば、四柱神社。



結婚式も、倅の帯祝いも、初宮参りもここ。
本番前に近況の報告と今後の家内安全願ってきました。あ、ライブの成功お願いするの忘れてた、笑。
 
知り合いもいくつか参加してました。
ウクレレ会の副会長、LEONE氏。




浴衣の子供達が釘付けであります。

ピックアップ付けて演奏する気満々だったのにステージのマイク本数が多いのを見て「あ、やっぱマイクで」と直前の直前に変更し、うちに帰ってから「やっぱピックアップでやるべきだった・・・」と反省するお茶めっぷり全開だったのは秘密です。

そしてガストン氏&あべちゃんのユニット「踊り場ス」
なんとウクレレ&カホンのユニットであります。や、やられた!!






いつもはメロウな曲の多いガストン氏がテンポの速い曲で、いたずら心満載の展開で歌ってました。
荒削りですが、それをカバーして余りあったのがアベちゃんのカホンとの息の合ったグルーヴ。
単純に二人で合わしてみました、ではなく二人でないと出てこない音楽がありましたよ。
やあ、やっぱバンドっていいなあと思います。そして、踊り場ス、これは下半期大ブレイクの予感です。
 
と、その後に全く同じ構成で(笑)現れた猫町。
本日のセットリスト。

猫町のテーマ
餌差町の酔っ払い
味噌汁
風船少年
紫陽花
春夏秋冬






(撮影:LEONE氏)

猫町として初の路上、
しかも有機農法やハンドクラフトのイベントで、一般の方々が多く通る縄手通りで猫町やっちゃって大丈夫なんだろうか?と心配でした。
加えてワタク、倅の夏風邪を喉にすっかりもらってしまって全く声の出ない状態で、天竜源一郎みたいな声で歌わざるを得ない状態。
苦情来たりしないだろうかと心配しましたが、皆様にあたたかく見守って頂けました。演奏後に声までかけて頂いて・・・ありがとうございます。
また呼んで下さいね。
 
さてさて、マルシェ探訪。
色々といいお店がありましたよ。








音楽仲間、natsuさんの「農場のらかふぇ」
畑で取れた野菜を使った手作りジャム。
どれも美味しいんですよ、散々迷った上で「きゃろっぷる」購入。
シナモン味が決め手でした。





ルバーブ、ズッキーニ。
しかしでっかいズッキーニです。手間ひまかけてますね。





他にもこんなフクロウがいたり。
撮ってませんが色んなお店がありました。

で、色々買ってしまいましたよ。
本日のお買い上げ~。






いやいや、水辺のマルシェ、楽しいね!

関連記事