猫町のこと



みなさんこんばんは。

ライブに行ったり昔の音源・写真などが知り合いのSNSやブログで出ると「また猫町観たいなあ」と声をかけてもらえます。
嬉しいです。ありがとうございます。

ただ、申し訳ないというか、少し困ることもあるのです。

実はもうkyocoとユニットでの猫町はやっていません。
一昨年7月23日にマイ・シャトーでやったのが最後のライブでした。

神出鬼没、問答無用の猫町。
音楽を介してワーワー騒ぐのが楽しいバンドで、そのためにお互い悪巧みネタを次から次に出し合ってきました。
悪巧みがバンドの活力源でした。

が、二人で悪巧みをする気が無くなってしまったのです。
結果としてバンド活動はおしまいになりました。
そんなわけで一昨年の夏から1年半、ずっと一人でやってます。
カホンが無いというのはなかなか難しくって試行錯誤の日々です。

CD出したことも無いバンドです。
こちらから発表するようなことではないと思って何も言わずにいたのですが、冒頭に書いたような理由からきちんと宣言しないといけねえかやぁと考えた後さらに半年ほど躊躇した後でBlogにしたためた次第です。
 

追伸:
 カホン&ベース募集中です。  

Posted by Maktab. at 2013年02月15日01:10

信州ウクレレ会HP

この度「信州ウクレレ会」のホームページを作成しました。
http://ukulelenagano.naganoblog.jp/

これまで当ブログや各種SNSで信州ウクレレ会の情報を告知してきました。
おかげさまでブログの情報を頼りに見学へ来てくれる方、マイ・シャトーに問い合わせしてくれる方が次第に増えてきています。
しかしながら個人ブログであるためか少し情報が取りにくかったり、会の皆さんが次のウク会の予定を知るのに苦労されていたり、
こちらがお知らせするのに苦労してきたのも正直なところ。
 
一方でmixiでずっとコミュニティページを運営していますが、mixi入っていない方には見ることができません。
また会員限定でかつ流行廃りのあるSNSだといずれは置き去りになってしまいます(現在mixiがそうなりつつあります)。
そのため「信州 ウクレレ」で検索して誰もがアクセスできる環境をきちんと持ちたいなあと以前から思っていました。
  
当方、HTMLのタグ書きを10年以上前に齧って以降ブログしかやってこなかったため、Webサイトをゼロから作ったり保守更新を続けるのは技術的に無理。
それに副会長はじめ他の人に更新をお願いできるようにもしておきたい。
あとウクレレ会の仲間も情報を入れられるような、インタラクチブなページにしたかった。
というわけでブログ形式です。
 
まだほとんど情報入っていませんが、段々厚くしていきたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。  

Posted by Maktab. at 2013年02月09日21:44