MMF2010 その2 ~前夜祭~

27日金曜日は休みを取った。
最終的な準備の確認をするため、部屋の掃除のため、練習のため、

そしてたらすなさんとせいいちさんを迎えに行くため。

大阪から、愛知から、
決して近くは無い松本に、二人は休みを取ってきてくれた。

二人を連れてT's Guitarへ。

会社入り口の前で、数回目の訪問で慣れ気味のたらすなさんと僕に比べ、
緊張の面持ちのせいいちさん。
けれど既に猿マスク着用済みのせいいちさん。
「借りてきた猿とはこのことですね」と笑うたらすなさんと僕。

が、社長に会うなりウクレレについて熱く語るせいいちさん。
しかも猿マスク着用
 
MMF2010 その2 ~前夜祭~
 
8弦ウクレレの仕掛品を見れたり、噂の「ウスレレ」を試奏できたりと、
短くも濃厚なT's見学だったなあ。

高橋社長、kyoco、従業員の皆さんが本当にあたたたたかく迎えてくれた。
月末&週末で忙しかったはずなのに、ありがとうございます。

その後明日の会場下見をして、最寄の焼き鳥屋で一杯。
「先輩面ごっこ」をしたり、せいいちさんの持論に反論してみたり、
二人と会うのは3回目なんだけれど、思ったことをぶつけ合えた。
それがまた、楽しかった。
 
MMF2010 その2 ~前夜祭~
 
店を出て、うちに帰ると見せかけてちょっとだけ寄り道した。
グッドストアーの前を通るために。
MMFは昼にやるから、営業中のNikkiとヒゲにはステージが見せられない。
だから、せめてお店へたらすなさんとせいいちさんを連れてきてあげたかった。

路上ライブ開始。
たらすなさんは春夏秋冬を歌い、せいいちさんはあいあい傘を歌ってくれた。
みんなが笑顔になった。

いつも喜怒哀楽を共にしている友達と、憧れのウクレレ弾きとがつながった。

人の出会いを奇跡と呼ぶなら
今ここがミラクルだった。
 
MMF2010 その2 ~前夜祭~
 
家に帰り、明日の準備やウクレレの貸しあいをしている間に夜は更けて
いくのだった。

(つづく)

同じカテゴリー(ライブレポート)の記事画像
ライブレポート 12/20 やぎたこさん
御礼:Jazoomcafe ライブ2014
9月20日 まのさんライブ
7月26日 水辺のマルシェ!
3年ぶりのどぶゆき、3年ぶりの猫町
Stones On Fireに行ってきました
同じカテゴリー(ライブレポート)の記事
 ライブレポート 12/20 やぎたこさん (2014-12-28 05:01)
 御礼:Jazoomcafe ライブ2014 (2014-12-22 22:45)
 9月20日 まのさんライブ (2014-09-27 16:29)
 7月26日 水辺のマルシェ! (2014-07-27 23:25)
 3年ぶりのどぶゆき、3年ぶりの猫町 (2014-07-12 10:00)
 Stones On Fireに行ってきました (2014-03-17 22:04)

Posted by Maktab. at 2010年08月28日22:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。