MMF2010 その4 ~ステージは進む~

当日の様子を写真織り交ぜながらご紹介!

猫町のあとはLEONEさん。

MMF2010 その4 ~ステージは進む~

極寒の松本駅前で会って「信州ウクレレ会」を結成したのが去年の1月。
それ以来「いつかみんなを呼んで楽しいことをやろう!」と言ってウクレレを弾いてきた大切な
大切な仲間なのだ。
あの時の誓いがついに実現。
カンツォーネからお子さんの大好きな歌まで、Risa Solid Ukeで唄ってくれた。ああー、感無量。

続いてはブログですっかりお馴染み、Monkey Ukeせいいちさん!

MMF2010 その4 ~ステージは進む~

「25時のブルース」「ふんにゃらけの歌」「ぐーたらな日曜日」「Love the music」そして「あいあい傘」と、大好きな歌をいっぱい歌ってくれました。

実は出演者の都合で急遽発表順を変更してもらったのだけれど、快く前倒しに応じてくれました。そして最高のパフォーマンスを見せてくれました。

緊張感あわせるの大変だったろうに。モンキーマスク暑かっただろうに(関係ない)
男せいいち、モンキーマスク。感謝です!


続いては「かんべけいすけVSひまなひと」

MMF2010 その4 ~ステージは進む~

ィヨコハマは日ィ吉でウクレレサークルを主催しているかんべくん、今回の依頼に二つ返事で自身のユニットを連れてきてくれました。ホント、ありがたい限り。
ウクレレだけじゃなくて他の楽器と合わせた時の楽しさがぐんぐん伝わってくるステージでした。
あ、それから色違いのアフロが「信号機みたい」と子供達に大人気でした。


お次は旧波田町代表「のんびり屋」

MMF2010 その4 ~ステージは進む~

初ステージの初々しさとハワイアンの響きが夏の午後にぴったりでした。
衣装もバッチリで素敵!
本人達は緊張しきりだったけれど、とってもいいステージでした。
ステージ統括者・岡野さんと二人「来てもらってよかったねえ」としみじみ。
今後も是非活動続けていきましょう。

続いてお待ちかね、T’s高橋さんトークショー!
お相手は名司会の岡野さん。

MMF2010 その4 ~ステージは進む~

「ウクレレという楽器は、とっても親しみやすくて、簡単に1曲2曲弾けるようになっちゃう。いつも傍において、気軽に音楽を楽しんで頂ける道具として、是非手に取っていただきたいですね」

そうそう、そうすよね。
前日は「何話そうかなあ」なんてモジモジしてましたが、
ステージに立てばそんな不安はどこへやら、熱く熱く語ってくれました。
ありがとうございます!

炎天下の中、ステージは続く・・・

同じカテゴリー(ライブレポート)の記事画像
ライブレポート 12/20 やぎたこさん
御礼:Jazoomcafe ライブ2014
9月20日 まのさんライブ
7月26日 水辺のマルシェ!
3年ぶりのどぶゆき、3年ぶりの猫町
Stones On Fireに行ってきました
同じカテゴリー(ライブレポート)の記事
 ライブレポート 12/20 やぎたこさん (2014-12-28 05:01)
 御礼:Jazoomcafe ライブ2014 (2014-12-22 22:45)
 9月20日 まのさんライブ (2014-09-27 16:29)
 7月26日 水辺のマルシェ! (2014-07-27 23:25)
 3年ぶりのどぶゆき、3年ぶりの猫町 (2014-07-12 10:00)
 Stones On Fireに行ってきました (2014-03-17 22:04)

Posted by Maktab. at 2010年08月28日22:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。