メイン

メイン


かみさんとビルケンでお互いの靴を買いあいました。
僕が買ってもらった靴の名は「Maine」
もう1つ別の種類と甲乙付け難く迷ったけれど、最終的には名前で決め手でした。

「Maine(メイン)」とは、米国の州の一つでロブスターが有名です。
あと、ポートランドという街があります。

それ以上のことはよく知らないんですが「メイン」と「ロブスター」にはちょっとした思い入れがあるんです。

ハイロウズが3枚目のアルバムを作るに際しマスタリングをやったのがメイン州のスタジオでした。
それで、そこからの思い付きでアルバム名を「ロブスター」に、ツアータイトルを「メイン★ロブスター」にしたんですよ。

ツアー メイン★ロブスター98
ワタクが初めて観に行ったロックンロールのライブであります。

会場について、ツアーTシャツ買って
そわそわしている間にライブが始まって、
モッシュで揉みくちゃにされながら声が枯れるまで歌って、
終わってみたら汗だくだしそこら中痛いし耳鳴りがするしヒロトが全裸になってるしで

正直意味が分かんなかったけど、興奮が収まりませんでした。


うわあ、参った、これが、これがロックンロールなのか!?
なんなんだこれは。


あまりの衝撃にその後暫く何にも手につかなくなってしまいました。
当時生徒会の役員だったのですが、文化祭の動きがワタクのところでピタッと止まってしまい高校中に迷惑をかけたような覚えがあります。
心配した先生たちが次々ワタクのところに説得に来てくれて・・・先生、ホントすみません。


そんなわけで、

メイン州のことはよく知らないけれど、
メインとロブスターには思い入れがいっぱいなのです。
だからもう一個の靴ではなくメインを選んだのでした。

あの時ライブ会場で買ったツアーTシャツは今でも大事にとってあります。
宝物です。

この靴も、猫町でのライブに普段使いにと、長く大切に履いていきたいと思います。





追伸。

かみさんに贈った靴の名前は「London」です
callingなのかburningなのか、これまた歌ってしまいそうな(笑)

そしてワタクが迷ったもう1種類の靴は「Dandee」でした。

同じカテゴリー(巻きタブのつれづれ)の記事画像
成果
そして、ようこそ!!
氷餅作り その1
2015年の目標をば
RICOH 300s(その3)
懐かしき学舎
同じカテゴリー(巻きタブのつれづれ)の記事
 随分と (2017-01-29 23:02)
 成果 (2015-12-30 23:11)
 そして、ようこそ!! (2015-10-11 21:34)
 Matsumoto BBCにて本の紹介をしました。 (2015-05-03 06:57)
 氷餅作り その1 (2015-01-30 22:40)
 2015年の目標をば (2015-01-06 23:53)

Posted by Maktab. at 2014年12月23日18:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。